Minerva Insight.LLC

Minerva Insight.LLC

ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 日経ビジネススクール講座開催のお知らせ(2016/10/17)

2016年9月27日

日経ビジネススクール講座開催のお知らせ(2016/10/17)

公開セミナー

2016年10月17日に弊社代表夏目が、日経ビジネススクールにおいて、以下のプログラムの講師を担当します。

「伝える技術」の基礎力養成講座

 管理職になると、事業企画、経営管理、研修などの資料を作成し、社内外の関係者に説明する機会が増えてきます。自分なりに試行錯誤しながら取り組んでも、「資料がわかりにくい」、「話した内容がうまく伝わらない、相手の記憶に残らない」と感じたことはないでしょうか。
 管理職として、社内外の多数の関係者を巻き込んで仕事を進める上で、わかりやすい資料を作成(もしくは作成できるよう指導)し、自分の言葉で、相手の記憶に残るように説明し、「伝える技術」は、一度身につけると、とても役に立つ能力です。
 このセミナーでは、経営コンサルティングやM&Aアドバイザリーの最前線で活躍し、研修やワークショップの講師としても活躍する公認会計士が、ビジネスの現場で必要な「伝える技術」を演習・ロールプレイ形式などで徹底指導します。

 ご自分の「伝える力」を磨いて、もっと組織やチームに貢献したいと考えている管理職やマネージャー、リーダーの方のご参加をお待ちしております。

 お申込みは日本経済新聞社のサイトより