Minerva Insight.LLC

Minerva Insight.LLC

ニュース

  1. TOP
  2. ニュース
  3. 日経ビジネススクール講座開催のお知らせ(2017/3/21)

2017年3月4日

日経ビジネススクール講座開催のお知らせ(2017/3/21)

公開セミナー

2017年3月21日に弊社代表夏目が、日経ビジネススクールにおいて、以下のプログラムの講師を担当します。

「事業経営に必要な会計財務数値の読み方と活用法」

 経営環境がめまぐるしく変化するなかで、企業経営を担う会社役員や経営幹部の皆様には、投資効率を意識しながらも、持続的な利益成長をめざす経営が求められています。 
自社の事業の現状と課題を認識し、将来に向けた設備・事業投資の採算性の見極めを行う上で、財務数値の意味を理解し分析できることは、大きな武器となります。
 この講座では、上場企業やそのグループ企業の役員や経営幹部の皆様で、これまで財務数値を読解、分析する業務にあまり携わったことがなく、この分野の経験が不足していると考えられている皆様を主な対象としています。実務経験豊富な専門家が、財務三表(BS、PL、CF)から、事業経営をしていく上で必要な基礎的な経営分析の手法までを丁寧に解説します。また、当日は自社の決算書または分析したい企業の決算短信(いずれも(比較できるよう2期分)を持参していただき、実際の決算書の数値を使って学んだ知識を確認する時間を設けます。
 
 お申込みは日本経済新聞社のサイトより